お客さまをしっかりと観察出来たら、仮説を立ててみましょう。
仮説とは仮の答えのことで、
例えば、
「ジャケットをいくつもご覧になっていた。
今日の全体のお召し物は落ち着いた色が多いので
カラフルな物よりもベーシックな商品を好まれるかも」
というように、まずはお声掛けをする前に、
そのお客さまについて仮の正解を考えます。
その仮説をもとに、どのような商品がお似合いになりそうかを
思い描くとその後のお声掛けがスムーズになります。
2021.2.28
2021.2.28
お客さまをしっかりと観察出来たら、仮説を立ててみましょう。
仮説とは仮の答えのことで、
例えば、
「ジャケットをいくつもご覧になっていた。
今日の全体のお召し物は落ち着いた色が多いので
カラフルな物よりもベーシックな商品を好まれるかも」
というように、まずはお声掛けをする前に、
そのお客さまについて仮の正解を考えます。
その仮説をもとに、どのような商品がお似合いになりそうかを
思い描くとその後のお声掛けがスムーズになります。
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