接客プロファイリング診断
Customer service profiling Diagnosis

接客力向上には自分自身のことをよく知ることが大切です。
自分の性格や行動のパターンなどをよく理解したうえで、長所を伸ばし、短所を補うことが接客力向上に役立ちます。
しかし、多くのスタッフはお客さまについての理解を深める努力はしても、自分自身をよく知ろうと努力する人はとても少ないのが現状です。
そこで弊社では、接客力アップと自分自身の理解を深めるために一般社団法人 プロファイリング協会とタイアップをし、「接客プロファイリングシート」を開発しました。

接客プロファイリングシート

プロファイリング内容

  • 01

    性格分析
    (23パターン)

  • 02

    言動分析
    (14パターン)

  • 03

    モチベーション分析
    (4パターン)

  • 04

    接客の特徴

  • 05

    接客スタイル

  • 06

    お客さまの攻略法

プロファイリング方法

90問(約5、6分)のチェックシートと接客中の動画(ロープレ時で可)をプロファイラーが診断し、接客プロファイリングシートにまとめます。
※さらに5分程度プロファイラーと面談をすることで、より正確な接客プロファイリングシートが出来上がります。
※百人百様の接客プロファイリングシートとなります。

接客プロファイリングシートの活用方法

1.接客力のアップ
2.接客ロールプレイングのアドバイス
3.接客における強み、弱みなどの自己理解
4.仕事に対するモチベーション要因の理解
5.お客さま別接客方法の習得

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