イベント/展示会接客術
Event customer service

展示会は多くのお客さま予備軍に“直接”出会える最高の営業活動の場です。
しかし、多くの企業では展示会出展にあたり「毎年の恒例だから」「つきあいで」「取りあえず会社や商品の宣伝になれば」といった安易な気持ちで出展しております。これでは顧客獲得の大きなチャンスである展示会出展も、ムダな経費と労力をかけるだけに終わってしまいます。
そこで弊社では展示会の名刺獲得率と成約率のアップを実現するための「展示会接客術」を開発し、多くの企業様にご好評をいただいております。

今までの展示会

  • 展示会で見込み客を見つけたい

  • 社内で手の空いている社員が
    とりあえず準備

  • 開発、エンジニア、やる気のない
    営業マンなどが会場で接客・営業

  • 見込み客を見つけるどころか
    名刺すらろくに集まらない

  • 経費ばかり掛かり、結局受注ゼロ!

これからの展示会

  • 展示会で見込み客を見つけたい

  • 展示会の成功の秘訣を
    プロに「無料!」で相談

  • 「展示会接客術」を身につけ
    自信を持って会場で接客・営業!

  • 多くのお客様が熱心に話を聞き
    見込み客の高い名刺が沢山集まる!

  • 予算を大幅に上回る
    受注の獲得!

展示会接客術
研修プログラム例

  • 展示会接客術とは

    ・残念な展示会接客と上手な展示会接客
    ・待ちではなく、攻めの姿勢で挑もう!
    ・展示会でのゴール(目標)を意識してるか?
    ・展示会での具体的な目標設定方法
    ・展示会接客で取り組むべき3つのポイント

  • 展示会接客の第一段階

    ・第一印象を与えるチャンスは一度しかない!
    ・今までと違う!好印象を与えるあいさつの仕方
    ・立ち止まる率が3倍アップするアプローチ方法

  • 展示会接客の第二段階

    ・話しべたでもお客さまとの会話が盛り上がる話し方
    ・戦略的質問話法で見込み客を早期に見極める
    ・名刺獲得率をアップして案件を増やす具体策

  • 展示会接客の第三段階

    ・お客さまの興味を惹く商品説明話法
    ・上手な話の打ち切り方と今後の可能性の確認方法
    ・クロージングでやるべき3つのコト
    ・訪問アポイント獲得の秘訣

  • まとめ

    ・展示会接客を成功に導くために

※“オンライン展示会接客術”も実施しております。お気軽にお問合せください。

過去にこのプログラムのトレーニングを受けていただいた企業様の多くは「名刺の獲得率が以前より約30%アップした」「今までより濃い案件が上がるようになった」「普段お客さまと接する機会のないエンジニアが自信を持って話しができるようになった」といった喜びの声をたくさんいただいております。
ぜひ、この機会に貴社の展示会を成功に導くための「展示会接客術」を取り入れてみませんか。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。