新しく入ってきたスタッフの方へ、商業施設の館内ルールや接客の基本をお伝えする研修です。
多くの商業施設では必ず実施している研修で、スタッフは入店前に受講していただくことにより、館に対するロイヤルティを高め、接客品質の向上を目指します。
弊社では次の3つのパターンで、新人スタッフ研修を実施いたします。
-
01
講師派遣型研修
館のルールを熟知し、接客に精通した弊社の講師が、新人スタッフに必要な知識とスキルをお伝えします。※DVD視聴とミックスして行う事も可能です。
-
02
オンライン型研修
リアルタイムで双方向のやり取りができるWEB会議システムを使って実施します。受講者はパソコンをはじめ、スマホやタブレットで気軽に参加できます。
-
03
DVD視聴型研修
新人スタッフは、いつでもどこでも館のルールと接客の基本を学ぶ事ができます。ベテランのスタッフも接客の基本の振り返りに活用できます。※貴社オリジナルDVDを制作致します。
研修の内容はご担当者様とお打ち合わせを重ね、そのお店に相応しいスタイルにて研修をご提案させていただきます。
-
- 実施例
-
館内ルール説明(各種カードや商品券等の取り扱いなど)
接客基礎研修(接客の心構え・接客6大用語・挨拶・お辞儀・身だしなみなど)
館内ツアー(避難場所やお手洗い・喫煙所等の案内)
チェックテスト(館内ルールや接客研修内容の確認テストなど)