接客力向上個別指導研修
Customer service Personal training

貴社スタッフの接客力の確実なアップをお約束するBOSCOのスペシャルトレーニングです。
接客の初心者から上級者まで、スタッフのレベルに合わせたトレーニングプログラムにより、集合研修では得られない満足感を実感できます。
接客ロールプレイングコンテストで上位入賞を狙うスタッフの多くは、このトレーニングを取り入れています。

5大特徴

スタッフに合わせた完全オーダーメイドトレーニング

講師とお客さま役を独占

顧客の購買心理を確実に理解し、ズバリ“売る”力が身につく

演習は全てビデオで録画し、その場で映像を再生しながら的確なフィードバックが得られる

接客プロファイリングシートの活用により、強みを活かした接客力のアップ

Step 01
接客練習シーンをビデオで撮影

Step 02
その場で映像を見ながら講師からのフィードバック

トレーニングの進め方

  • 1クラス1人~4人までの少人数制

  • 1人90分~180分の徹底指導

  • 座学(顧客心理)と演習(ロールプレイング)による確実な接客力のアップ

    ※ご要望により、納得のいくまで回数・時間をかけてトレーニングをいたします。

トレーニング実施例

  • その1.販売歴3か月のアパレル店員

    お客さまへのお声掛けのタイミングが分からず、なかなか接客できないのが悩み。

    →入店時のあいさつから、ファーストアプローチまでのタイミング、距離の取り方、お客さまの視界への入り方までアドバイスを実施し、自信をもってお声掛けができるようになった。

  • その2.販売歴6年の高級ベッド販売店員

    高級商品のため購買率が上がらず、接客手法に悩んでいる。

    →接客の基本の振り返りとさらなるステップアップの手法を伝授。一方的な商品説明の接客から脱却し、お客さまのニーズを引き出し、琴線に触れる商品の提案トークまでのテクニックを学び、購買率が大幅にアップした。

  • その3.販売歴13年の洋菓子店店長

    毎年、接客ロールプレイングコンテストに挑戦し、数回入賞を経験するが今年こそは絶対に優勝したいと考えている。

    →今までの接客スタイルの見直し。お客さまとのコミュニケーション時に、寄り添い、包み込むような「共感接客術」を指導。さらに、圧倒的な商品力を身につけ、洋菓子の専門家としての自信とお客さまに安心感を与える接客スタイルで、関東甲信越大会で優勝した。

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