口癖とは習慣のようになっている言葉遣いのことで、
会話のやりとりなどで反射的に口をついて出るものです。
接客を受けていると多くのスタッフには口癖があります。
普段の会話では気にならないことも、
接客のシーンでは気になる場合があります。
「ちなみに」「なるほど」「なんか」「けっこう」「一応」
などはよく聞く口癖です。
一度や二度なら特に気にならないことも、
何度も聞いていると耳障りになってくるので
意識して直すようにしましょう。
2021.1.29
2021.1.29
口癖とは習慣のようになっている言葉遣いのことで、
会話のやりとりなどで反射的に口をついて出るものです。
接客を受けていると多くのスタッフには口癖があります。
普段の会話では気にならないことも、
接客のシーンでは気になる場合があります。
「ちなみに」「なるほど」「なんか」「けっこう」「一応」
などはよく聞く口癖です。
一度や二度なら特に気にならないことも、
何度も聞いていると耳障りになってくるので
意識して直すようにしましょう。
お気軽にお問い合わせください。