まずは、きちんとお客さまと向き合い、しっかりとアイコンタクトを取ります。
そして話を聞くときは、適度に相づちを打ちましょう。
目を見てうなずくのも大切です。
さらに、共感しながらお話を聞きましょう。
共感する時は、きちんと言葉に出すと良いでしょう。
“それは嬉しいですね”“それは大変でしたね”と相づちと共感が出来ると、
お客さまも「話を分かってくれているな」という安心感にもつながり
好感度がぐっと上がります。
2021.3.9
2021.3.9
まずは、きちんとお客さまと向き合い、しっかりとアイコンタクトを取ります。
そして話を聞くときは、適度に相づちを打ちましょう。
目を見てうなずくのも大切です。
さらに、共感しながらお話を聞きましょう。
共感する時は、きちんと言葉に出すと良いでしょう。
“それは嬉しいですね”“それは大変でしたね”と相づちと共感が出来ると、
お客さまも「話を分かってくれているな」という安心感にもつながり
好感度がぐっと上がります。
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