お客さまの声
Customer’s Voice

弊社では研修を行った後、必ずアンケートを取ります。アンケート内容は研修の満足度から、理解度、講師の進め方、現場での活用度など様々です。そのアンケート結果から受講者の生の声をいくつかご紹介いたします。ぜひ、皆さまの研修を検討する材料にしていただければと思います。

  • No.05

    安心して働けるお店を作ろう! 不審者・迷惑行為者対策

    不審者・迷惑行為者対策

    不審者・迷惑行為者に対して、どのように対処したらよいのかがよくわかりました。
    モール特有の具体的な事例なども教えていただき、すぐに活用できそうです。
    その中でもハードクレームの対処法は目からうろこでした。
    防災センターの方も参加していたため、今後の連携がスムースになりそうです。

  • No.11

    相互紹介とロコミで売上を上げる

    店舗間交流を深めよう

    普段、ほとんど話すことのない他店のスタッフと濃い話ができたことがよかった。特に、採用に関する成功例、失敗例をグルーブで共有できたことにより、今後は自分のお店にも活かすことができると思います。
    最近のお客さまの購買理由の大きな要素として衝動買い(つまり非計画購買)の比率が高しという事が一番の収穫でした。そして、その衝動買いを起こすために、意図的にロコミを起こす方法なども知ることが出来て大満足です。

  • No.01

    今より100倍楽しく働ける!

    モチベーションアップ

    最近 、なんとなく元気がないな。と思っていましたがその原因と対処法がわかり、今すぐ実践してみたいと思います。この研修のおかげで元気とやる気が出ました。このやる気を持続させる方法も学んだので、毎日楽しく仕事ができそうです。
    とにかく讀師の方が明る<、元気で、自分もつられて元気になりました。売上げの波はモチベーションの波。という言葉は、 非常に説得力がありました。

  • No.06

    忙し病から抜け出し、仕事の効率をアップする

    時間活用術

    常に忙しい、忙しいが口癖だったので、この研修を受けました。効率的な時間の使い方と売上げを上げる時間の伎い方の具体的な方法を知ることができたのがよかったです。
    お店の目標達成のための時間の使い方がわかりました。明日からすぐに実践してみます。

  • No.04

    ズバリ売れる!お客さまが喜んで買う!

    販売トーク作成

    今まで思いつきで接客販売のトークをしていたのですが、この研修を受けてトークを体系的に組み立てることができるようになったので、とても良かったです。
    お客さまのタイブや傾向別にトークを組み立てる方法を学ぶことができました。特に、お客さまのニーズとウォンツを盛り込んだトークをすることによって、クロージングつまり決め台詞が不憂になることなど、目からウロコの情報でした。

  • No.06

    いざという時のために!誰でもできる

    護身術入門

    研修で護身術?って、はじめは怖いイメージがありましたが、講師の方の説明が面白く、簡単ですぐに使える内容だったので、本当にいざという時に使えるな。と思いました。
    身体を動かしながらの研修だったので90分があっという間に過ぎました。どんな必殺技を教えてくれるのか、楽しみにしていたのですが、「まずは一所懸命に逃げることが大事!」という話にがっかりしたのと同時に納得感がありました。

  • No.

    仕事で感動の涙を流そう!

    接客ロールブレイング大会

    私たちは初めて接客ロールブレイング大会を実施しましたが、必要な準備や大会の意義、具体的な内容の進め方まで、親切に教えていただき、素晴らしい大会を開くことが出来ました。
    タイトル通り、本当に大会が終わった後は感動の涙が流れ、出場者と抱き合って喜ぶことができ、本当に充実した研修と大会になりました。

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