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CS・ES調査

CS (customer satisfaction)つまりお客様満足度を向上させることを目標として経営に取り組む企業は昨今非常に多くなっております。しかし、忘れてはならないのは CSを向上のカギを握るのは自社の社員です。ES(Employee Satisfaction)つまり従業員満足度の向上なくして、CS向上はありえません。

弊社のCS・ES調査は片方に偏るのではなく、相乗効果でクライアント企業の目標達成を支援していきます。

CS・ES調査の特徴

  1. 徹底的にこだわる調査設計
    弊社では数々の経験から、調査成功のポイントは事前の準備にあることを理解しています。そのために、徹底的に調査設計、項目にこだわり、貴社課題の確実な解決のための調査を行います。
  2. CS・ESの連動による相乗効果
    最短で組織目標を達成するために、CS調査とES調査を連動させ相乗効果で調査を有用なものしていきます。近年は特にCS向上のカギはESが握っております。そのためにESを向上させるためのサポートコンテンツを多数ご用意しております。
  3. 調査後のアフタフォロー
    調査は調べることが目的ではなく、調査結果をいかに生かしていくかが重要なポイントです。そこで弊社では、一般的な調査報告にとどまらず、今後の貴社の目標達成のための戦略提案から実行支援までを確実にフォローさせていただきます。

CS・ES調査の流れ

※調査には、最短1ヶ月半~6か月年程度の期間をかけて行います。

お問い合せ TEL 03-6264-3340 9:00~18:00

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