社会に貢献できる人材育成ならボスコラーニング

競合調査

新たな事業戦略を考える時、または既存事業に行き詰った時には基本に立ち返るのが最も有効な手段となります。その基本とは、お客様を分析すること。自社の強み・弱みを分析すること。そして競合会社(ライバル企業)の分析をすることです。

弊社の競合分析は、不要な争いを避け、ビジネスを最適化するための差別化、独自化視点を導き出します。

競合調査の特徴

  1. 徹底的にこだわる調査設計
    弊社では数々の経験から、調査成功のポイントは事前の準備にあることを理解しています。そのために、徹底的に調査手法、調査設計、項目にこだわり、貴社課題の確実な解決のための調査を行います。また、調査後の戦略立案を視野に入れ、市場で競争優位を獲得するために、競合とすべき企業の選定から支援いたします。
  2. 競合の顧客分析にこだわる
    弊社の競合調査は、競合の「顧客」分析に力を注ぎます。なぜ、競合が顧客に選ばれているかを調査、分析することで、 自社の「顧客分析」にも活用でき、より具体的な戦略・戦術の策定ができるからです。「競合の顧客を理解する」ことに注力した競合分析は、自社を最短で成長軌道に乗せることができるのです。
  3. 調査後のアフタフォロー
    調査は調べることが目的ではなく、調査結果をいかに生かしていくかが重要なポイントです。そこで弊社では、一般的な調査報告にとどまらず、今後の貴社の目標達成のための戦略提案から実行支援、人材の育成まで確実にフォローさせていただきます。

競合調査の流れ

※調査には、最短1ヶ月半~6か月年程度の期間をかけて行います。

お問い合せ TEL 03-6264-3340 9:00~18:00

PAGETOP
Copyright © ボスコラーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.